0.5世紀おじさんライフ

209万分の1人の日常 ~1973年生まれは209万人~

【にち10ボツ1】ちょっとズルしちゃったこと

私は小学生の頃、

食べ物の好き嫌いが多く、

給食の時間内に食べ切ることが出来ず

しょっちゅう給食時間後も居残りで食べていた

 

そんな初冬のある日、

給食の時間に保護者参観が実施されることになった

 

これは非常にマズイ

 

嫌いなおかずもマズイが、

居残りで食べさせられている状況を

たくさんの親たちの前でさらし者にされるのはもっとマズイ

 

そうだ!

当日風邪を引いてしまおう

念を入れて仮病ではなく、ホントのヤツを

 

前日の晩、風呂に入った際、

気合を入れてガッツリ水をかぶり

寒さに震えながらそのまま30分ほど我慢

風呂から上がってもまだ寒い

 

これはイケた!

念には念を入れて、布団はかぶらずに寝ると、、、

翌朝には、立派に38度の発熱

 

その日から3日間、無為に学校を休むことに

 

あぁ、小学生のわたしよ

この気合いがあれば、

嫌いな給食を食べることくらい出来ただろうに、、、


www.youtube.com