0.5世紀おじさんライフ

209万分の1人の日常 ~1973年生まれは209万人~

外壁のみどりのやつ

戸建ての白い外壁

特に南側以外の陽当たりの悪い部分

 

みどりっぽいのやら、黒っぽいのやら

遠目で見ると何かが付着して色が変わっている

 

コケか!?

 

ブラシで擦ってみても、キレイにはならない

で、使ってみたのがコレ!

スプレーで吹き付けて

あとは放っておくだけとのこと

 

結果は、、、

2~3週間後、知らないうちにホントにキレイになった!

ラクちん!

 

でも、スプレーでは2階には届かないし液も足りない、、、

 

そこで、これとこれとこれを買い足し

 

ガッシガシ塗りたくる!

そして放置!

 

水で洗い流す必要もないんだけど、

逆に作業後は雨に流されないように

しばらく晴れが続く日に作業するのがコツだとか