0.5世紀おじさんライフ

209万分の1人の日常 ~1973年生まれは209万人~

【にち10ボツ5】謝りたいこと

わたしの謝りたいこと

 

「ぅうっっっ!!!」

同僚中年男性のオタケビのようなくしゃみが

発されるたびに

わたしは心の中で

(チッ、うっせえな!)と毒づいていました

 

 

休日にショッピングセンターに行った際のこと

何気なく、わたしもくしゃみをしました

「ばっ、、、ぐじょーーぃ!!」

 

すると、すぐ前を歩いていた見知らぬ男の子が

ほんとに漫画で表現されるように

”ぴょこーん!”と驚いて飛び上がってしまったのです

 

ああ、わたしも周りに

迷惑を掛ける音量のくしゃみをしていたのね

 

申し訳ないです、同僚男性および周囲の皆様

そしてショッピングセンターの見知らぬお子よ

 


www.youtube.com